2020年度教養卒論優秀賞

学部1年次から文系ゼミで西田研に居着いて、単位取らなくなってからもなんとなく出入りしながら最古参化したTくんが昨年度の教養卒論の優秀賞を受賞しました。理工系大学において、よくわからない(むろん褒めてます)それぞれの問題意識に目覚めた?皆さんの謎の受け皿でありたいと思います。もう少し真面目にいえば、ぼくの文系ゼミは本を読む、ときどき人を呼んできて議論をする、(コロナ前は)時々、社会見学にいく、等々、何ら特別なことをしているわけではないのですが、殊、我々の大学においては本を読む、しかも進んでちょっと難しい社会的な書籍を読みたいなどという学部生は稀少種なので大切にしたいものです。

 

教養卒論(2020年度)優秀賞受賞者発表のお知らせ | リベラルアーツ研究教育院 News | 東京工業大学 リベラルアーツ研究教育院

https://educ.titech.ac.jp/ila/news/2021_04/060571.html